2010年3月23日火曜日

「UC Browser」高速iPhoneブラウザ英語版で登場


「UC Browser」のiPhone版が出ました。これはすごい!いろいろブラウザを試してきましたが、初めてSafariから乗り換えようと思いましたw
なんせ速い速い。そして、キャッシュをがんがんしていくので見ていたページに戻るのもリロードなし。かゆいところに手が届きまくる。
WebKitを使用していない、まったく独自のブラウザです。
改良点はまだまだありますが、なんせすごいですぞw
Made In CHAINA です。

レポジトリの追加をしてください。
・Repo : http://wap.uc.cn/en





<すごいとこ>
1.独自のモバイル表示で爆速
通常のページ表示(Zoom Mode)でも速いのですが、独自にモバイル
表示(Adaptive)させちゃって、爆速でっせ。
iPhone'zを開いたときの比較
・Safari         30秒 
・UC Browser(Zoom Mode) 20秒
・UC Browser(Adaptive)  9秒


左:通常表示(Zoom Mode) 右:モバイル表示(Adaptive)

2.ページをキャッシュ
前のページに戻ったり、タブ切り替え時にすべてのページをキャッ
シュしてくれているのでいちいちリロードしない。

3.夜間モードで、暗い場所でも眩しくありません。
バッテリーの持ちも良くなりそうですね。

4.ページの「進む」「戻る」を横スワイプ

5.Quick Up Down ボタンで快適スクロール

6.サイトの自動リロード機能

7.マルチダウンロード

8.フルブラウジング

<いまいちなとこ>
1.メニューから終了しないと「Kirikae」などでも終了できない。
使い勝手は、人にもよりますが。

2.独自モバイル表示(Adaptive)では、Gmailなどのログインが必要なサイト
が正常に表示されない。通常のページ表示(Zoom Mode)にする必要あり。

3.標準ブラウザにできないので、ショートカットアイコンがSafariで開く。

4.お気に入りの同期や取り込みができない。

5.Made In CHAINA  。。。w


設定項目

0 件のコメント:

コメントを投稿